今日1日。

暑い日が続きますが 今日も三軒茶屋道場にて加藤先輩との朝練から始まりました。

二人の、ミット稽古を終えて、2分10ラウンドの組手をやりましたが今日の加藤先輩は かなり調子が良かったです。
11歳、自分とは年齢が離れていますが 決して稽古を休まないですし、若い選手達以上に稽古を継続されています。

自分は仕事も、人生経験にしても色々勉強させて頂く事が多いです。
加藤先輩はいつでも、自分をサポートしてくれますし、東大和道場の荒木さん、小林さん、山田さん、並木さん、鈴木さん達にも色々サポートして頂いていますし、自分は皆が好きです。

毎日 考える事は たくさんありますが楽しいですし好きな空手を仕事に出来る事が本当に幸せです。

ミーティングを終えて、東大和道場での今日の少年部達も たくさん来てくれましたので 時間内 自分が伝えられる限りの指導をしたいと考えていました。

子供達を叱る時もありますが皆が大好きです。
自分は心身 弱いので 毎日が稽古と勉強です。
たくさんの先輩方に色々 勉強させて頂き、生徒達にも、自分なりの思いを伝えていきたいと、考えています。

今日 体験に来てくれたK君二人、小学一年生のK君は今日から入会ですが優しく教えたがる少年部の先輩達が微笑ましかったです。

もう1人の中学生のK君は稽古が楽しかったと笑顔で話して帰ってくれましたが嬉しかったです。

明日も2人 入会予定の方達がいますが 会って指導させて貰えるのが楽しみです。

指導を終えて 鈴木さんとミーティングをしながら村松君の指導を見ていましたが 彼は本当に優しい性格ですが熱い男なので たまに、2人で熱い会話をします。
一方的かも知れませんが(笑)

自分も頑張ります。

押忍