全日本大会まで3週間。

今日の少年部に1人 初めて見掛けたような男の子が来ました。
かなり久しぶりに道場に来てくれたようでしたが明るい元気な子で稽古も一生懸命最後まで頑張っていました。

今年に入り、まだ数回しか来ていないみたいですが、自宅で道着が見付からずに来れなかったと話してくれました。(笑)
楽しそうに帰っていきましたが、素直で良い子でした。

今日は一般部の、Y君が 久しぶりに道場に来てくれて色々 話をしました。

以前よりも会話の受け答えも しっかりしていて礼儀正しくなっていました。

一般部では壮年部が増えてきましたので道場全体が明るくなりました。

全体スパーリングも迫力があります。

稽古が終わり、来月の全日本大会に参戦するロシアのレチ・クルバノフ選手に皆、注目をしていました。
初日から あの殺気に満ち溢れた『飛び後ろ廻し蹴り』が炸裂するかも知れません。

もしかしたら、昭島道場の小林りゅうた君が2回戦で止めてしまうかも知れないですから初日土曜日も必見だと思います。
全盛期のレチ選手と過去に3度の激戦を演じて あと、一歩まで追い詰めたのは重量級全日本王者の近藤博和選手です。
近藤先輩は、2日目で現全日本重量級王者の荒田選手か、ロシアの強豪ニコライ・ダビドフ選手との再戦が待っています。

田無の佐野先生も、第9回全世界大会第4位のダルメン・サドブォカソフ選手との対戦になりますが、どちらのロシア選手も、自分も対戦経験があるので選手ながら非常に楽しみな一戦になりそうです。
当然 自分も初日で、ロシアのタリエル・ニコラシビリ選手を破り、2日目に残るつもりでいますので頑張ります。

押忍

寒くなりつつありますので皆様も風邪をひかないようにして下さい。

うがい、手洗い、栄養、睡眠、休養でしょうか。
自分も、休養意外は かなり気をつけています。(笑)