長い1日。

110222_224456.jpg 110222_195753.jpg 110222_192007.jpg

今日は三軒茶屋にて、支部内交流試合のトーナメントを皆で作成しました。
近日 正式発表となりますので、選手の皆さんは楽しみにしていて下さい。

試合クラスでは日曜日に試合を終えた生徒達、3月に試合を控えた生徒達に次の試合に向け、工夫を入れて稽古を指導しました。

これからが楽しみです。
皆 素直ですし何とか強くさせてあげたいと思います。

今までは試合になると緊張で、がんじがらめになってしまっていた生徒達が最近の試合では、リラックスして堂々と戦えるようになったと話してくれる生徒達がいました。
とても嬉しかったです。
メンタル面での指導も強化していきたいと思います。

皆 一生懸命稽古しています。

写真は2枚目の、せたひがラリーをクリアしてメダルを手に入れたAさんです。

支部内交流試合では優勝を狙っています。

クラス後、子供達と久しぶりにカブトムシの幼虫の土を取り換えました。
かなり大きくなっていて皆 驚いていました。

そして6、7年ぶりに東大和道場に極真空手を やりたくて、二十歳になったR君が戻ってきてくれました。

少年部時代から空手とサッカーを続けていたらしいですが やはり空手しかないと帰ってきたとの事でした。

自分は初めて会う青年でしたが とても素直な青年で昔のセンスも錆びていませんでしたし、強くなると思います。

今日は生徒達1人1人と たくさん話した1日でした。

夜は、山田さんが一般部へ稽古に来てくれましたし後輩達にも良い刺激になっている様子でした。
明日も頑張りましょう。

押忍