真剣勝負のド突き合い。

110331_222747.jpg

今日の試合クラスでは、城西支部の小林君と2分で何ラウンドやったか忘れましたがお互い素手で、これでもかという程、ど突き合いを付き合って貰いました。(笑)

彼は、現日本代表選手で才能に満ち溢れた極真空手の逸材だと思います。

彼も何度も自分のところへ来て組手を挑んでくれました。

とにかく強い。

自分も全力で叩かせて貰いましたが本当に気持ちが良く、打合った者にしかわからない爽快感を味わせてくれました。

自分自身も もちろん頑張らないとならないですが、あれだけ真っ向から気持ちで打合ってくれると『気持ち良い!』の一言でした。

彼とは数年前の城西カップの決勝戦で戦いました。
今では良い仲間です。
自分と打ち合いをする事で何かを感じて貰えたら自分も頑張ってる甲斐がありますし嬉しいです。
『今日1日、この瞬間を大切にして全力で過ごす』

人生は一度きりですし、同じ空間で仲間達と心を通わせられる事が凄く幸せな事なんです。

三軒茶屋道場の少年部達にも、今日1日の稽古を大切にしなさいと話しました。

今日の仲間との稽古は今日しか出来ないんです。
明日は お互いどうなるかわからないし何かの理由で空手を続ける事が出来なくなった場合、必ず自分の意思表示をして空手を続けたいんだ、と家族に言える様になりなさいと話しました。

自分に出来る事を精一杯やるだけです。

月曜日に痛めた腰の痛みも何故か吹き飛びました。(笑)

まだまだやります。

押忍

写真は稽古後に、加藤先輩や橋本先輩、小林君の後ろで踏み台昇降をする近藤先輩です。