極真空手 東大和道場 日曜日。【少年部・一般部クラス】【子供達の成長】

10:45〜12:20 少年部・一般部クラスを指導。

日曜日にしては人数も多め。

基本稽古、補強稽古もみっちりと。

中城さん、南羽ちゃん、清水大地君、末吉祐尋君が終始、準備体操から全てのタイミングで、きちんと返事をしてくれていた。

中盤からの気合いの大きさは、やはり煤賀瑛心君がダントツだったか。

末吉祐尋君、大河内悠多君、中学校生活にも慣れて、空手の稽古にもコンスタントに来れるようになってきた。(スタミナにも如実に効果が現れてきている)

清水大地君は小学生時代と変わらずに、毎日、稽古に来る日々。(中城さんが来ていて、彼は終始楽しそうな表情だった)

佐藤桃花ちゃん、入門当初よりも自信が付いてきている様子が分かる。(器用だし、基本稽古の覚えが凄く早い)

松島颯汰君、ミット稽古では誰をも凌駕する凄まじい勢いとヤル気と気迫で、最後まで稽古を必死にやり抜いた。(擦り剥けた拳を見せに来てくれて、基本稽古も補強も全て頑張ったと報告をくれた)

赤城瑠唯君、横山翔一君も、ヤル気があって凄く良かった。

土屋賢太郎君、力強さを増してきている。

坂井優斗君、結衣ちゃんの兄妹も全力で楽しんでいた。(いつもながら仲良しだ)

【大山総裁】【極真空手】【押忍の意味】それらについての話を皆にしながら。

子供達には確実に浸透している。