極真空手 東大和道場 木曜日一般部クラス。【10年間の継続】

20:00~21:30山田指導員の一般部クラス。(昨日 木曜日)

星野悠久君、雨宮伶空君、久保朝陽君、高橋知宏さんが稽古に参加していた。

基本稽古、基礎体力稽古を中心に黙々と稽古が行われていた。

最後はサンドバックの蹴り込みで終了。

中学の野球部の部活を無事に終了したという雨宮伶空君。(現在中学3年生)

彼は地元の野球チームにも所属しながら、中学校の3年間は毎日の野球部の朝練、放課後の野球の練習を続けながら空手も続けた。

少年部時代は、弟の雨宮海央君と同様に、一週間に7日間とかを連続で空手を稽古してきた。

中学生になり部活と勉強で、空手の稽古回数は激減したもの、空手を辞めずにたまにでもコツコツと稽古には参加してきたが偉かったなと思う。

星野悠久君も同じく。

彼の場合は空手を優先する為に、中学校の部活選びを慎重にしたのを覚えているが、空手は勿論みるみるうちに強くなった。

ピアノの習い事も一生懸命に続けている様だ。

二人とも同期の中学3年生。(先日の川内翔太朗君とも同世代)

全員、空手歴は10年だ。

高校生になり、空手を続けられたら黒帯を取得出来る可能性が凄くあるし、空手は益々強くなっていくばかりだと思う。

現在中学1年生の久保朝陽君も、連日の空手の稽古を一生懸命に頑張っている。

少しずつ空手を知っていって貰えたらと思う。

彼は道場から自宅が本当に近い為、弟の久保太陽君と共に、毎日稽古に来ている。

久しぶりに稽古に来ていた高橋さんも頑張っていた。

一般部8級審査(青帯)に合格した。

元々、フルコンタクト空手の有段者でもあり、実力もある為、これからもコツコツと継続していくだけで色々な部分で更に伸びていけるかと思う。

稽古後には山田先生は自主トレ。

多田将太朗君も来てくれた。