極真空手 東大和道場 水曜日一日。【リハーサル】《7月23日(日)少年部・夜の一般部クラスは休みとなります》

16:30~19:20演武会リハーサル、少年部クラス指導。(稽古を含む)


演武参加以外の子供達も何人も来てくれた。 

ミット稽古、凄かったな…皆エネルギーが半端で無い。

演武リハーサルも難しさや神経も使うが、先輩達や、今までの演武を経験して来ている子供達が沢山いる為、順調に内容を纏める事が出来た。

皆けっこう演武は好きらしく楽しんでくれるのが有り難い。   

少年部から中高生、大人まで、道場全体が協力し合えるのが良いと自分自身も思う。

金曜日にもリハーサルを行う予定だが、演武参加以外の少年部達もまた稽古に来てくれて大丈夫だという話をしながら。

【せたひがラリー】のレベル1をクリアした煤賀瑛心君。

今のメダルと盾は豪華だ。(みんな欲しそうにしていた)

19:50~22:00一般部クラスを指導。(昨日 水曜日)

星野悠久君、一人のみの参加だった為、彼を鍛え上げるべく様々な内容で○○○を組んでフィジカルを徹底的に、最後はサンドバックまで。(合計12種目) 

キツかったかと思うが、頑張っていたし、来た意味は必ずあるはず。

【今やっている事が、後々の全ての積み重ねとなり、次の目標時には効果を発揮する】

そんな話をしながら。

東大和で言うと彼らが、多田将太朗君、永吉美優さんの下の世代の有望な中学生達でもあり、彼らの代は支部でも常に活躍してきた生徒達でもあり、今後も空手を続けて貰いたいと願っている。 

組手試合や選手に限らず、長く意味のある物として続けて貰える事が大事だという話をいつも彼らにはしている。

みんな楽しみだ。