極真空手 東大和道場 水曜日一日。【少年部クラス・一般部クラス】【◯◯…】

16:30〜19:20 少年部2クラスを指導。

2クラス共に、審査の見極めをしながら様々な稽古内容で。

基本稽古も全員をヤル気にさせながら重点的に。

今日は3名の生徒達に審査用紙を渡せた。(杉本昊士郎君、宇津木和馬君、田中千尋ちゃん)

田中千尋ちゃん、夏の短期講習も5日間、物凄いヤル気で稽古に取り組んでいたけど、とても上達しているし、是非青帯になって更に強くなって貰いたいと思う。

涼しくなり始めたのもあると思うけど、明らかに皆の体の動きもキレキレだっし絶好調だった。

2クラスとも良い写真だなと思った。

いつも同じ様で、いつも違うから。

時の流れや、皆のエネルギーも日々変化を繰り返している。

19:30〜21:30 一般部クラスを指導。(今日も星野悠久君のみが稽古に参加)

少年部クラスの終盤から稽古に参加していた彼だが、一般部クラスでは突き技、蹴り技、コンビネーションの正確な技を意識しながら、威力アップの為にひたすら反復稽古を行ないながら最後は追い込み稽古。(前後はシャドー、ウエイトトレーニング)

来年6月の一般部昇段審査に向けて、積み重ねながら、先日は夏合宿を挟みながらも、着々と日々の積み重ねをしながら。

人一倍のヤル気もあり、多くの事を吸収しながら心身ともに成長して貰いたいと思う。

11年間の空手経験値もあるだけに、あとは明確な目標に向かうだけ。

あと、夏合宿の写真たくさんあるのを更新しなくては…