極真空手 東大和道場 火曜日一日。【少年部クラス・一般部クラス】【高校生・土方蓮斗君】

12:30 三茶にて職員ミーティングを終了。

16:45〜19:40 東大和道場にて、少年部2クラスを指導。

連休明けにより、まだ瑛慈君に新しい道着を渡せず、少し心苦しかったけど、彼は今日も一生懸命に頑張っていた。

久しぶりに来てくれた子供達も皆頑張った。

入澤泉樹君も久しぶりだったけど、しっかりしていて、物事に対する飲み込みが早い。

ミット稽古では、同期の片岡結斗君とペアを組んで、全力で稽古に取り組んでいた。

2クラス目の少年部選手Aクラスでは、フィジカル、受け返し、ディフェンス稽古、条件付きのスパーリング、組手稽古まで。

それぞれの課題に沿って。

一人一人絶好調で、素晴らしい進歩を感じながら。

毎回の稽古の中で、様々な事を学んで貰えたらと思う。

清水大地君(中学1年生)復活して良かった。(空手技術も良くなっている)

間違えて稽古に来てしまった、タツキ君(中学2年生)は先輩達の稽古を真剣に見取り稽古をしていた。

彼も素直で真面目だし、継続していくうちに空手が、確かな意味のある物へとなっていくかと思う。

夜は、土方蓮斗君(高校1年生)が稽古に。

極真空手、武道についての話をしながら。

目標と目的を明確にしながら、空手での彼の素晴らしいポテンシャルを開花させて貰いたい。

イケメンだ。

23:30 事務処理を終了。

24:30 ◯◯と◯◯と◯◯と◯◯