極真空手 東大和道場 火曜日 一般部クラス。【理想の空手】

20:40~22:40一般部クラス。(昨日 火曜日)

多田将太朗君、永吉美優さん、土方蓮斗君、石河ローレンス君、井上魁斗君、鈴木さんが稽古に参加。

各々の目標に向けて。

多田将太朗君、永吉美優さんは夏、秋の各大会に向けて再び積み重ね。

土方蓮斗君、石河ローレンス君も、組手試合以外の彼ら自身の稽古の積み重ね。

井上魁斗君も中学生になり、部活選びを迷いながらも、一般部クラスへ参加してはいるが、少年部の時から真面目で良い子だ。

鈴木さんは、日曜日の支部内交流試合に向けて。

先日の国際大会の2日間では、支部を代表して、一人で2日間を朝6時、7時から東京体育館で、夜の7時までスタッフとして働いて下さった。

凄く有り難い事で、大変ながらもいつも手伝いをして下さっている。

東大和の中学生達も、率先して手伝いをしてくれているが有り難いなと思う。

日曜日の支部内交流試合の審判には、神代さん、多田将太朗君、永吉美優さん、宮本泉美さんが。

スタッフ手伝いには、佐久間一華さん、石河ローレンス君、土方蓮斗君が入ってくれる事になっている。

【空手が皆にとっての意味のある、大切な物となる様に、自分自身で大事にしていける事が一番ベストであり、空手を好きでいられる事も幸せな事で、そんな物にしていける事が理想でもある】

それについての話を皆にしながら。

稽古後、多田将太朗君は、ノルマのウエイトトレーニングまで。