極真空手 東大和道場 火曜日 少年部クラス。【継続】

16:45~19:45 少年部2クラスを指導。(昨日 火曜日)

先日、体験に来てくれた横山翔一君(6歳)が火曜日から入会。

凄く良い子だ。(久保海翔君と同じ幼稚園で同じ歳だと教えてくれた)

楽しみだ。

子供達は一人一人、いつその大きな才能が劇的に開花するか解らないし、みんな本当に楽しみだなと思う。

沢山の話しと投げ掛けをしながら指導をした。

2クラス目の選手Aクラスではスパーリング、組手稽古を中心に。

秋の各組手試合に向けて、全員ハードに追い込んだ。

部活の合間を縫って、有馬悠翔君が久しぶりに2クラスを連続参加した。(ラグビーで走り込んでいる様だし、スタミナは問題ない)

久しぶりの打ち込み、息上げ、組手稽古もキツかったみたいだが、予想以上に動けていたし、また稽古に通えれば更に上がっていけるはずだ。

中学生達が頑張っているが、彼らの先輩達もそうだが、東大和の中学生達は空手を続けてくれているし、今後も大事に積み重ねて貰えたらと思う。

来年は高校受験を終えた後には、スーパーエリートクラスのメンバー達も空手に復帰する予定だし楽しみに待ちたいと思う。(現在、彼らは中学3年生の受験勉強期間中の生徒達)

少年部クラスの後輩たちも、みんな良くなってきている。

目標を持たせながら、皆を成長させていけたらと思う。