2020/9/30。【水曜日一日】【少年部クラス】【一般部クラス】【◯ー◯◯◯君の◯◯】

水曜日少年部最初のクラス。

幼年部達が中心。

人数少な目だし、皆集中力も高かった。

稽古は色々しながら。

ミット稽古は直線系の蹴り技を、ひたすら反復稽古しながら。

瑛慈君、後輩の乃唯ちゃんに、優しく接してくれながら共に真剣に稽古に取り組んでいた。

全ての稽古を高い集中力を保ちながら、やり抜いたハヤト君。(今日最初のクラスでの子供達の中で見事【MVP】となった)

最後に皆の前で紹介すると、とても嬉しそうにしていたのが印象的だ。

亮輔君もコツコツと頑張っている。(オレンジ帯を目指して貰えたらと思う)

以下、水曜日少年部2クラス目。

なんと、懐かしい姉弟達が久しぶりに道場稽古に来てくれた。

山崎希優ちゃん(小学4年生)、山崎優守君(5歳)

約半年ぶりの道場稽古となったが、二人とも思っていた以上に最後までしっかりと動けていた。(体も丈夫だしパワフルで凄く良い)

一番長女の心優ちゃん(小学6年生)も、日々の勉強を頑張っていると、希優ちゃんが聞かせてくれた。

彼らが稽古に復活出来たのが、とても嬉しかった。

9月に移籍してきたばかりの心音君。(小学4年生)

凄くイキイキとしながら、稽古に取り組んでいる。(センスもあり、既に着々とパワーが付いてきている)

少年部2クラス目では、体幹、補強、フィジカルトレーニング、ミット稽古を重点的に。

皆をリラックスさせながらも、自力の底上げをテーマに指導をした。

【◯◯ボ◯】かなりの確率で、ツボっていたな。

水曜日夜の一般部クラスには、石河ローレンス君が稽古に参加、ローレンス君の友人も空手の体験に来てくれた。

先週あたりに、ローレンス君から友人が体験に来るからと話を聞いていた。

彼の通う高校の親友との事だし、間違いなく良い子だなとも予想してはいた。(彼らは高校一年生)

イメージも100%、予想通りの真面目な少年だった。

中学生時代は野球部で鍛えていたという、ケイゴ君。

初めての空手の稽古を堪能していた。(とても筋がいい)

伝えた言葉を真剣に聞きながらイメージをして、自分の体を動かしていける運動能力に長けているなと感じながら。

付け足しながら何かを伝えていくと、直ぐに順応していけた。

キックミット、中ミットを交代で持つ彼ら。

【…クリス(石河・クリス・ローレンス)を怒らせたらマズいな…と、分かりました…】と、ケイゴ君が驚きながらも、笑顔で呟いていた。

実際にローレンス君の空手の打撃は、既に凄い破壊力を放つ。(体重は76キロをキープ)

空手初体験のケイゴ君に、簡単に極真空手の話をしながら。

【押忍、押忍!】と、稽古中も常にきちんと返事をしてくれたケイゴ君。(ローレンス君に色々、事前に説明を受けていたみたいだった)

【今日の空手の体験を通じて、空手を楽しく感じる事が出来た事が収穫だし、長年の空手の稽古を積み重ねているローレンスの強さを理解する事が出来たり、お互いが更に仲良しになれたり、今日の空手を通じて二人が共通の話題が持てる事は素晴らしい事だな】と、ケイゴ君に話しながら。

クラス稽古後の掃除では、掃き掃除を終えた後、彼は一度も床に膝を付かずに、中腰というよりは【スクワット】に近い状態になりながら、雑巾掛けの床掃除をしてくれた。

稽古と掃除終了後も、ローレンス君の自主トレのウエイトトレーニングも、二人で同じメニューを行っていた。

彼ら凄く仲良しだったな。

将太朗君、美優さん、皆とやり取りして。

24:00終わり。