2021/11/19。【金曜日少年部クラス・一般部クラス】【審査の見極め】【中高生達】

〈金曜日少年部最初のクラス〉

4、5名に審査の用紙を渡した。

彼ら、とても嬉しそうだったな。

毎日、審査の見極め中。

組手試合に向けた厳しい稽古も含めて、全てを審査の見極めとしている。

尚且つ、次の審査項目となる移動、型稽稽古、腕立て伏せの補強回数も含めながら。

一番は、真剣に稽古を積み重ねているか、子供達の空手に対する姿勢をみている。

来週の支部内組手交流試合に向けて、追い込み期間中。

毎日の稽古による疲労が見える生徒達がいたが、あと少し。

試合前日はゆっくり休ませる予定。

明日以降も審査の見極めを予定。

〈以下、金曜日少年部2クラス目〉

2クラス連続参加の生徒達が何人も。

厳しい組手稽古の連続だったが、全員、本当に頑張った。

しかし、驚くべきタフさと強さを誇っている山崎希優さん。(小学5年生)

強いなぁ…(今すぐにでも関東大会、国際大会でも戦えてしまうレベルにある)

来年は是非とも、組手試合に復帰して貰いたい。

和気清大君、調子が上がっていた。(来週日曜日には、秋季関東大会に出場予定)

〈金曜日一般部クラス〉

石河ローレンス君、丹羽さん、池上さん、大舘杏紀さん、安藤はるかさん、飯田理愛さん、松川恭士君、煤賀瑛心君が稽古に参加した。

全員2クラスを連続参加となった。

基本稽古、移動、型稽古をしっかりと。

対人稽古のシャドーから、ミット稽古のコンビネーションの打ち込みの反復稽古、ダンベルを使用したトレーニングまでを全員で。

12月には池上さんが、一般部9級審査を受ける予定。

中高生達にも大人達にも、皆が向上していける心身鍛錬の場として。

来週火曜日の支部内組手交流試合では、審判団に永吉美優さん(主審)神代慎一さん(副審)石河ローレンス君(副審)手伝いスタッフには、加藤遥斗君、飯田理愛さん、松川恭士君、煤賀瑛心君が協力してくれる予定。

湊敏明さん、荒井翔大郎君が、東大和大和道場の選手達のセコンドとして協力してくれる。

皆、ありがたい。