2021/7/15。【木曜日少年部クラス・一般部クラス】【高校生達】【経験と成長】

16:30〜18:20〈木曜日少年部クラス指導〉

子供達、たくさんいたな。

しかし、何たるエネルギー…

あれだけ動いても、元気なままの無限のエネルギーを、仮に空手で発散出来ない場合、どこに放出されるのだろうか。

毎日そんな感じに元気な彼ら。

20:00〜22:20〈木曜日一般部クラス指導〉

石河ローレンス君、江口慶悟君が稽古に参加した。

縄跳び、帯引きダッシュ、対人稽古の受け返し、スパーリングを前半で。

顔面の突き技に対するディフェンスの反復稽古も含めながら。

江口慶悟君、スパーリングでは、身体能力を活かした変則的な動きで、先輩のローレンス君に挑んだ。

後半はサンドバッグで、彼らの限界値まで追い込み稽古。

更に最後には補強稽古で仕上げ。

二人とも今日の全てを出し切れたみたいで、稽古後は共に清々しい表情をしていた。

じっくりストレッチをして、道場の掃除をして終了。

帰りがけの彼らと話をしながら。

二人とも日々、アルバイトをしながら人生勉強をしている最中みたいだ。

とても偉いなと思うし、アルバイト先で時に上司や先輩に叱られたり、何時間も時間を拘束されてお金を稼ぐ事の大変さを現在、彼らは学んでいるみたいだけど、二人とも考え方や話す内容にも凄く変化が表れている。

若い時期にアルバイトなり、何かしら仕事をして働く事って、物凄く勉強になる事しかなくて、実際に成長が出来るのも本当に事実だから。