2021/8/17。【火曜日少年部クラス・一般部クラス】【星野久遠さん・目標に向けて】

16:45〜17:45〈火曜日少年部のクラス指導〉

たくさん、対人稽古をした。

小林乃唯ちゃん、一生懸命に頑張っていたし、とてもカッコ良かった。

気持ちを注いであげる事。

本気にならないと大事な気持ちは伝わり難くて、なかなか響かない物でもあり、幼い子供達自身も、まだまだ集中力にも限りがあるから。

尚更きちんとした気持ちで、じっくりと向き合う事が大切。

空手を通じて、彼らを逞しく成長させてあげる事が、大事な仕事でもあるから。

17:50〜19:30〈以下、火曜日少年部選手Aクラス指導〉

9月20日(月)の支部内交流試合に向けて、フィジカル強化をテーマに、徹底的に心技体を練り上げた彼ら。

彼らの可能性について、深い話をしながら。

長い目でじっくりと観察しながら、深い部分で認めてあげる事、積み重ねる程に着実に、尚且つ、また新たな自信を身に付けさせてあげる事。

20:30〜22:00〈火曜日一般部クラス指導〉

星野久遠さんが稽古に参加。

アップの縄跳びと、体幹トレーニングから。

一般部緑帯4級審査を目指す久遠さんの、年内のスケジューリングをしながら。

一般部4級審査項目の移動、型の内容を反復稽古しながら。

彼女の基本、移動、型稽古で、今後何が必要になるかをじっくりと話をして。

ラストは、サンドバッグでの追い込みと補強稽古で終了。

10月3日に、埼玉県熊谷ドームで行われる予定の【2021極真祭】(全日本青少年空手道選手権大会/ 中学生以上が対象)を、久遠さんに勧めた。

【今年の目標に向けて、年末までにこれまでよりも意識を高く持ちながら、ああ…何となく時間が経過してしまったという事ではなくて、しっかりと気持ちの部分でも、目的に向けた内容を含めて、きちんと準備をする事と、それらに向けて何を意識しながら何をやるべきか】を、じっくりと説明して話しながら。

空手に限らずとも、彼女の最大の長所でもある、好きな物事に対する【無限のモチベーション】

才能の部分でもあり、まさに久遠さんの強みの一つだ。

応援している。