2021/9/27。【月曜日少年部クラス】【久しぶりに◯◯さんが…】

〈月曜日少年部クラス〉

道場に到着すると、子供達めっちゃ来ていた。

今日は特に多かったな。

皆バリバリ、テンションが高かった。

中学生達は、大舘杏紀さん、安藤はるかさん、勅使河原美仁さん達が参加した。

先日、体験に来てくれた、安藤はるかさんが今日からの入会となった。

運動神経の良い活発な女の子だし、空手を通じて心身共に強くなれると思う。

フィジカルトレーニングは、男子チーム、女子チームに分かれて多くの内容で行った。

後半は全員で、ミット稽古を全力全開で。

そして約一年半ぶりに、山崎希優さんが稽古に来てくれた。(小学5年生)

ずっと気にしていて、時にお母さんに連絡をしたり、最近来れるようになった、弟の優守君(小学一年生)に、最近のお姉ちゃん達の様子を聞きながらも【まひちゃん、稽古においでと、先生が言ってたよと伝えといて】と、彼に話していたら、数日間、彼が実際に呼び掛けてくれていて、今日は本当に連れてきてくれた。

久しぶりの空手の稽古で疲れたみたいだけど、一年半のブランクを感じさせない動きで、最後まで皆と一緒に、ひたすら体を動かしていた。(山崎希優さんは、過去には支部内では、特選クラスで優勝を重ねて、関東大会や国際大会の試合経験もあり、選手としても頑張っていた)

久しぶりに彼女の元気な姿が見れて、とても嬉しかった。

先日の支部内特選クラスで優勝した、煤賀南羽さん(小学5年生)と、山崎希優さんは同学年でもあり、良きライバル同士として、二人とも今後も更に強くなって貰えたらと思う。

皆、物凄い勢いで稽古を積み重ねた。

彼らにとって確かな意味のある物となるように。