2022/10/5。【水曜日少年部クラス/一般部クラス】【2022茨城県大会/ JOSOカップ優勝/ 儀保和香奈さん】

先日の茨城県大会JOSOカップ(上級の部)で優勝してきた、儀保和香奈さん。

今大会では、9月の東日本大会の初戦で負けている相手と再戦して勝ち上がり、決勝戦では身長・体重共に大きな強豪選手との試合を勝利しての優勝となった。

素晴らしいフットワークで頭を使いながら戦い、必殺の上段前蹴りのカウンターで見事な技ありを奪った。

とても立派だった。

11月19日(土)の【2022国際青少年大会】でも優勝を目指す。

〈水曜日少年部最初のクラス〉

少年部クラスのリーダーに位置する煤賀南羽さんも、先日の茨城県大会JOSOカップ(上級の部)での第3位に入賞となった。

緑帯がもうじき届くはず。

基本稽古もしっかりと。

みんな気合いも素晴らしかった。

真剣に稽古するのは当たり前。

その中に楽しさを見出させてあげる事を考えながら。

プラス思考、マイナス思考について、ストレスの抜き方についても皆に話した。

〈以下、水曜日少年部2クラス目〉

2クラス目も全員が全力で頑張った。

たくさん稽古を積み重ねている生徒達は着実に実力を増していく。

〈水曜日一般部クラス〉

金久保、神代さんで2クラスを通しで稽古した。

シャドー、打ち込み、蹴り込み、追い込み稽古をメインにじっくりと。

ラストは素手素足で打たせ稽古まで。

11月19日(土)の【2022国際壮年選手権大会】を目指す、神代さん。

強さは確実に増してきている為、次のステップに向けて創意工夫を念頭に稽古を積み重ねる。

応援している。