2022/11/12。【土曜日少年部クラス】【12月の昇級審査の見極めを兼ねて】

〈土曜日少年部最初のクラス〉

前半はみっちり補強稽古をしてから、後半は全員でミット稽古まで。

合間に子供達とのコミュニケーションを兼ねて多くの話をしながら。

サイドステップを混ぜながらコンビネーションを決めて、丁寧に打ち込む事をテーマに。

力強く打ち込む事と、ガードの意識を促しながら。

【掛け受けからの両拳突き】少し流行っているな。

幼年部達や低学年の子達は、見よう見まねで覚えてしまうのが早かったりする。

〈以下、土曜日少年部2クラス目〉

4年生の女の子達、二人とも今年ほんとに強くなったし、日々、とても伸びている。

皆愛さん、桃花さん、以前よりも明らかにしっかりとしてきていて、よく手伝いをしてくれたり周囲に気配りが出来たりと、先輩としても頼りになる。

共に2大会連続で組手試合での入賞実績も残した。

極真空手を通じて、やがて本当の意味で強く優しく賢い女性を目指して貰えたらと思う。

来週の国際青少年大会に向けて。

全員で追い込み稽古。

6年生の和気清大君、彼の礼儀正しさや直向きさを、後輩達は必ず見ているし感じていると思う。

ひたすら真面目で、凄くマイペースな性格でもあると感じているが、まさに彼のストロングポイントでもあると思う。

元気。

低学年達。

幼年部達。

高校生の杏紀さん、2クラス全ての稽古の中で、皆の倍のラウンド数をこなしていた。

和香奈さんも気合い全開で頑張っていた。

【◯ー◯◯ーを◯◯え】第三弾に分けて。

みんな頑張った。

日々の全ての稽古の中で、生徒達一人一人の成長と課題を含めて、多くの角度で観察しながら昇級審査の見極めをしつつ。

やる事それなりに沢山。

夜は多田君が道場に来てくれた。