2022/11/11。【金曜日少年部クラス/一般部クラス】【少年部/中高生/先輩後輩】

〈金曜日一般部最初のクラス〉

立ち方、礼法、基本稽古、補強稽古をしっかりと。

先輩達も後輩達も。

みんな凄い気合いだ。

少しずつ出来る事を増やしながら、皆に自信を付けて貰う事。

〈以下、金曜日少年部2クラス目〉

受け返し、ディフェンス稽古から。

中盤以降は条件付きのスパーリング、組手稽古。

全員が激しい打ち合いを繰り返した。

対戦相手をチェンジしながら、ひたすら稽古を積み重ねた。

結菜さん、強くなっている。

パワフルな突き蹴りで、南羽先輩と激しく打ち合っていた。

全員、テーマも違えど。

一人一人全員の実力をしっかりと伸ばす事が出来たと思う。

気合いを入れながら蹴り技を繰り出す、清大君。

今日の稽古は貴重な積み重ねと自信に繋がる物になったはず。

ゆいちゃん、凄く強くなると思う。

来年の支部内交流試合での初の組手試合が楽しみだ。

男子2年生男子達もひたすら動き続けた。

凄いスタミナ。

山崎心音君、心技体ともに着々と実力を付けている。

技の駆け引きや上手さも増している。

昨日の型稽古の突き技を繰り出していた、零士君。

明るい。

〈金曜日一般部最初のクラス〉

二宮さん、宮崎君、石河君、大舘さん、松川君が稽古に参加した。

最初のクラスでは、基礎体力アップをテーマに。

じっくりと補強稽古を積み重ねた。

〈以下、金曜日一般部2クラス目〉

全員が2クラス目も稽古に参加した。

日々、道場稽古を積み重ねる事で筋肉量が増えて、既に3キロも体重アップをしている、宮崎君。

成長のスピードが速い。

二宮さんも、相変わらずの必死の頑張りを見せてくれた。

中高生達は大人達との稽古の中で、先輩後輩を通じて更に多くを学んで貰う事。

中高生達の時期の稽古は、少年部達の稽古とも意味が変わる部分があり、若い生徒達は特に長い目でじっくりと。

年齢を積み重ねていく先輩達が、下の後輩達にも更に良い影響を与えられるようになって貰えればと思う。