2022/7/17。【日曜日一日】【少年部クラス/一般部クラス】【12年越しの再スタート】

〈日曜日午前中/少年部・一般部クラス〉

中高生達も稽古に参加した。

中学3年間の部活動を無事に終えたという、荒井翔大郎君、加藤遥斗君。(中学3年生達)

これから更に続けていければ、二人はそれぞれに一般部緑帯、茶色帯へと進めると感じる。

応援している。

彼らが久しぶりに稽古に来たという事で。

スパーリング隊】と【ミット隊】に別れて稽古した。

試験や部活動を終えて、伸び伸びと本気の組手稽古を繰り返した、荒井翔大郎君、加藤遥斗君。

久しぶりの空手の稽古を、基本稽古から全てを楽しんでいた。

彼らの激しい組手稽古に、後輩達も興奮しながら応援の声かけをしていたのが印象的。

豊富な稽古量でこの一年間、メキメキと力を付けてきた大舘杏紀さん。(高校一年生)

翔大郎君、遥斗君ともガチンコの組手稽古を繰り返した。

乃唯ちゃん、強くなっている。

ヤル気もあるし凄く良い。

9月の支部内組手試合では、初級クラスでの初優勝を目指す。

【ミット隊チーム】激しい追い込みで仲間達を引っ張っていたのは、翔一君。

力強い堅実な組手が持ち味の彼は、いざ本番にも強くいつも熱い戦いをする。

9月の支部内交流試合では優勝を狙う。

子供達たくさん来た。

中高生の先輩達が来てくれて、皆いつも以上に楽しそうにしていた。

自主トレ。

ウエイトトレーニング。

〈日曜日夜/多田指導員一般部クラス〉

煤賀瑛心君が稽古に参加した。

真面目に黙々と稽古に励んでいた。

先日、体験に来てくれた宮崎弘輝君が、7月からの入会の手続きに来てくれた。

幼い頃から東大和道場で稽古を積み重ねていた多田君、宮崎君。

12年ぶりの再会となった彼らは、現在ともに25歳の同学年。

二人は少年部時代にも日々、組手稽古でも手合わせをしていたみたいだ。

まさに好青年同士。

弘輝君は、一般部緑帯からの再スタートとなる。

大人になり、新たに始める極真空手を楽しみにしているとの事だった。

12年前には、彼のいた時期に何度か、金久保が空手の指導をした事があるという話も聞かせてくれた。

大人になり新たな気持ちで極真空手を再開する宮崎君には、是非とも一般部で黒帯を取得して貰うべく応援したいと思う。