2022/7/21。【木曜日少年部クラス/一般部クラス】【中◯さんの挑戦】

大和君。

昆虫を扱う様子にも表れているけど、彼の優しい性格がとても好き。

健気だなと思う。

夏場の彼らを見るのも楽しい。

久しぶりに道場に来てくれた彼女。

物凄い明るさと勢いで約2時間を、仲間達と楽しみながら稽古していた。

全員が。

物凄い頑張りだった。

稽古は沢山、色々した。

本当に凄い元気。

そこに尽きる。

あれだけのエネルギーを日々、仮に何もせずに発散出来ずにいたらと思うと、それこそ心配になってしまう。

子供達って毎日ひたすら動き回る事の出来る、本当に無限のエネルギーを、常に心にも体にも積んである状態だから。

今の時代だからこそ、彼らの後々の人生に必ず役立つ物になる。

道場では、そういう事の積み重ねをしている。

少年部達が帰宅後、稽古。

サンドバッグで追い込み。

汗だくになりながら徹底的にやった。

本当にキツい。

自分自身と向き合う事、本当にそこに尽きる。

〈木曜日一般部クラス〉

中城さん、二宮さん、坂本君が稽古に参加した。

中城さんの指導補助で、基本稽古を全て。

その後は移動稽古。

この時点で全員が汗だくになっていた。

ラストは更にサンドバッグで追い込み稽古。

坂本君、久しぶりに稽古に来れて良かった。

二宮さんも、いつも以上に気合いがこもっていた。

9月の東日本壮年選手権大会に出場を決意した、中城さん。

物凄い気迫と勢いで、ひたすら追い込んでいた。

今年と来年に賭ける気持ちでいる、中城さんの覚悟が伝わってくるかの様な、まさに凄まじい気合いだった。

3年連続の国際大会入賞経験者でもあり、実際の組手の実力や試合の入賞実績は、黒帯になるにあたり既に申し分ない。

今年か来年、国際大会が開催されるのであれば念願の頂点も狙いたい。

稽古後、中城さんの今後についての話を聞けて良かった。

誰からも頼りにされて、子供達にも大人達からも常に好かれるキャラクターでもある中城さん。

極真空手の黒帯も取得出来る様に、本当に応援してあげたいと思う。

ラストは一般部クラスにて、皆の稽古と一緒にウエイトトレーニングで仕上げ。

まだまだ何かしら、少しでも人の役に立ちたい。

生きていられる間は、仕事も遊びも楽しみながら真剣にやる事。