2022/8/28。【日曜日少年部クラス】【多田指導員/一般部クラス】【朝も夜も稽古】

〈日曜日少年部クラス〉

審査の見極め中。

来週金曜日まで見極めを予定。

たくさん稽古した。

みんな楽しかったみたい。

平日の稽古とは、また違った良さがあるみたい。

〈多田指導員/日曜日一般部クラス〉

坂本君、星野さん、大舘杏紀さんが稽古に参加した。

ウエイトトレーニングしながら、皆の稽古を観察していた。

坂本君は、9月23日の支部内交流試合へ初出場予定となる。

スタミナがある。

経験を積む事と、パワーアップをテーマに頑張っている。

星野さん、本当に真面目に一生懸命に稽古に取り組みながら汗を流している。

直向きさと芯の強さが感じられる。

大舘杏紀さん、今日の午前中もあれだけ稽古したのに、夜もまた稽古に来た。

毎日少年部クラス、一般部クラスを2つも3つも稽古に参加して、日曜日は朝も夜も稽古している。

彼女には【明日は休みなさい、今日の夜は休みなさい、たまにはゆっくりしなさい】と促しても、何か用事がない限りは絶対に毎日稽古に来る。

何かの誘惑や遊びに夢中になるよりも、100倍良いとは思う。

少年部時代に…【もしかしたら空手は続かないかな…】と、組手稽古で涙目になる彼女を見ていて、よく感じたりもしていたけど、今現在は既に別人に近い。

空手が好きみたいだし、いつも見守っている。

来週土曜日は初の東日本大会へ挑む、杏紀さん。

自分自身に負けない事と、伸び伸びと全力で戦って貰いたい。