2022/8/7。【日曜日少年部クラス】【多田指導員/一般部クラス】【またもや…】

〈日曜日少年部一般部クラス〉

中高生達も稽古に来ていたが、夏休み中の為、全体的に少なめ。

愛翔君、的確な物事の判断をしながら、後輩達に優しく分かりやすく接してくれる。

歩季君、凄く頑張っていた。

いつも気持ちをしっかりと聞かせてくれる。

フィジカルトレーニング、ミット稽古、沢山やった。

内容もハードだった。

〈日曜日夜/多田指導員一般部クラス〉

宮崎弘輝君、大舘杏紀さんが稽古に参加。

杏紀さん…午前中も稽古に来ていた。

あんなにハードに稽古していたし、さすがに日曜日の夜は来ないだろうと考えていたし、昼間普通に会話して帰宅したはずなのに、夜も元気な、いつもの笑顔でまた道場に来た。

空手に対する人一倍、二倍のヤル気も勿論だが、多くの物事の才能に富んでいる生徒なだけに、長い目で応援してあげられたらと思う。

誰からも好かれる明るく優しい性格で、何よりも純粋で裏表が全く無い。

多田指導員の技術指導による反復稽古。

黙々と稽古を積み重ねていた若者達。

宮崎弘弘輝君、既に9月の支部内交流試合の一般クラスへの組手試合出場を視野に。

12年ぶりに極真空手を再開している彼だが、少年部時代に東大和道場で極真空手を積み重ねていて、その後も柔道経験や、ウエイトトレーニングを積み重ねてきている事もあり、これから新たに、きちんと極真空手の稽古を積み重ねていければ必ず強くなるはず。

【本気で頑張れば数年の間に、一般選手権大会に出場出来る実力が備わるかも知れない】と、彼に話しながら。

真面目な青年なだけに、焦らずともじっくりと積み重ねて貰えたらと思う。