2023/4/25。【火曜日少年部クラス/一般部クラス】【2023国際親善空手道選手権大会に向けて】

〈火曜日少年部最初のクラス〉

みんな元気が良い。

いくらでも動きたいといった様子。

〈以下、火曜日少年部選手Aクラス〉

緑帯がとても似合っている杉本昊士朗君。

また更に強くなると思う。

今年の新中学一生達は男子も女子も、引き続き空手の稽古に来れるようにという事で、肉体的にも時間的にも負担の少ない部活にそれぞれが入部したみたいだ。(ペン習字部、読書部等)

みんな立派だなというか。

そういう気持ちだけでも嬉しくなる。

イメージを大切に。

今週末の国際大会に向けて最終調整に近い稽古の積み重ねとした。

それぞれに今大会に向けて本当に頑張ってきた。

残り数日間は更に量を落として軽めにさせていく予定。

生徒によってはじっくり休んでも良いくらいだと思う。

フ◯コン、セ◯コンに分けて、しっかりと稽古を積み重ねた彼ら。

幼年部から小中高生達が参加していた。

〈以下、火曜日一般部クラス〉

中城さん、星野さん、和田さん、大舘杏紀さん、松川恭士君、太田涼介君、片野瑠己君が稽古に参加した。

一般部クラスでも国際大会出場選手達の最終調整を兼ねてと、中高生達から大人までの対人稽古を軸として。

全員がそれぞれの空手の稽古を真剣に積み重ねた。

久しぶりに道場に来てくれた和田さんに、受け返しの技術を丁寧にアドバイスする涼介君。(中学2年生)

しっかりとした動きで、真剣に稽古に取り組んでいた和田さん。

【2023国際親善空手道選手権大会】

各カテゴリーで頂点を目指す、中城毅さん、大舘杏紀さん。

中城さん、杏紀さん自身の為に全力で戦って貰えたらと思う。

自分を信じる事。

熱く冷静に。

絶対に出来る。