2024/4/15。【極真空手/東大和道場/月曜日少年部クラス】

走り込みへ。

アップをとにかく入念に。

連日の稽古の疲労を考え、栄養、睡眠に気を付け、今日の体の状態をチェックしながら。

エンジンがかかるまで、ひたすらウォーミングアップしてからダッシュ。

あの辺りで、いつも同じ時間帯に年配の女性が散歩させているデカい犬に、すれ違う度に本当に毎回、俺だけ吠えられる。

見てると他の人々には全く吠えていないのに、すれ違う距離までになると、何故か俺にだけやたらに吠える。

真面目に走ったり歩いたりを繰り返しているだけなのに、飼い主も困った様子で犬を宥めていたが、今日は【頑張れー、って応援してるのね??】と、興奮する犬に話しかけていた。

【そんなに怪しいのか?俺は…】と、思いながらも、クールダウンしながら道場に戻った。

結斗君、圭太君が両足の腿裏を踏みながらマッサージしてくれた。

【今日も君達の足刀で、キャベツの千切りみたいに頼む…】と、彼らに。

〈以下、月曜日少年部クラス〉

今日は対人稽古をメインに。

受け返し、スパーリングを全員で。

極真空手の組手試合の中での競技ルールを説明しながら。

先輩後輩、皆が真剣に稽古を積み重ねた。

今日の感じだと、圭太君、烈火君、颯真君、勛程君、葵菜ちゃんも、6月2日の千葉県幕張で行われる支部内交流試合(組手試合)にも出られるようになると思う。

たくさん稽古に来て自信を積み重ねてもらえたらと思う。

21:00ウエイトトレーニング、事務処理して終了。

日々、鍛え続ける事、心技体をきちんと維持する、日により全力で稽古を追い込む事が自分自身を支え、それが今の生き方であり、心身の健康にも繋がっているという意識を長年。

まだまだやる。

21:30山田君で。

「煮干し系醤油ラーメン」

うま…

近場の「ま◯」の醤油ラーメン的な味に似てる。

24:00◯◯野行ってから、阿◯◯谷へ。