少年部夏休み短期講習が無事に終了しました。
5日間の間にそれぞれに参加してくれた20名の生徒達、本当にお疲れ様でした。
夏休みの忙しい時期に急な呼び掛けに関わらず、子供達を講習に通わせて頂いた御父兄の皆様方、有り難うございました。
5日間 皆の意識の高さに感動させて貰いました。
連日、3時間以上を全力で指導する事が出来ました。
「高い意識を持たせる事」「質の高い稽古をさせる事」「確実に成長させる事」。
それが今回のテーマでした。
皆本当によく頑張ってくれました。
上級者の型も、だいぶ覚えてくれた事や、各自の審査技や型も皆上達した実感がありました。
意識が高い生徒達だけに、組手やミット稽古も普段以上に厳しく行えました。
型稽古のあと、今日も組手や試合を連続で行いました。
その中で厳しい稽古や、痛みに耐える気持ちや、勝負の厳しさを体感して貰いました。
皆本当に凄いと思いました。
日頃から 本当に厳しく稽古を積ませていますが 皆の凄さを改めて痛感した5日間でした。
参加者には少しでも今後の自信に変えて貰えればという思いです。
連日の子供達への差し入れや、色々御協力して下さった御父兄の皆様方有り難うございました。
お菓子やアイスを貰い、嬉しそうにしている子供達の様子が印象的でした。
厳しい稽古や、空手でしか培えない心がある事を今後も皆に伝えていきたいと思います。
明日は演武会です、参加者の皆さん宜しくお願いします。
夜は8時から村松君、馬場さん、湊さんと稽古をしました。
来週 京都で全日本壮年大会に出場する馬場さんのカテゴリーは強豪揃いですが、勝負師の馬場さんは必ずやってくれると思います。
少年部達も3名がエントリーしています。
勝ちに拘るのは当たり前、「精一杯、全力で自分に負けずに必死に戦う事」。
これにつきます。