最初に来たのは青帯のH君。
春先に引っ越さなくてはならない彼はとても寂しそうに色々な話をしてくれました。
自分も彼を凄く可愛いので事情で辞めなくてはいけないのは仕方がないですが 彼がいなくなるのが寂しいです。
最初の頃は周囲の子供達とよく喧嘩をしてしまう事もありましたが、空手の稽古を繰り返して今は優しい眼差しになり、彼は道場が大好きです。
『学校より空手が好き、学校の先生より金久保先生の方が優しい』と話してくれたりします。
道場に通える間は精一杯、皆と楽しんで貰いたいです。
次に来たG君と何故か道場の掃除をしてくれました。
二人で掃除機やコロコロを使いながら 綺麗にしてくれました。
G君のファックス音声と、ナビゲーター音声の物真似面白すぎました。
良く似ていた。
最初のクラス、幼年から沢山の生徒達全員が頑張りました。
三軒茶屋道場からは紺野さんの息子さんのH君が初めて出稽古に来てくれました。
紺野さんは長年、三軒茶屋道場の選手稽古で一緒に自分も手合わせをして来ました。
紺野さんは、多田将太朗君と一緒に昨年、昇段審査を合格しました。
10人組手も素晴らしい内容でした。
息子さんのH君は2クラス3時間の稽古を皆と一緒に頑張ってくれました。
昭島道場からはS君、K君、T君の三人が出稽古に来てくれました。(三人ともとにかく強いです)
東大和での稽古が彼らにとっても少しでもプラスになってくれたら自分も嬉しいです。
深夜2時過ぎ。
稽古後の食事をしています。