職員の先生方と4月6日の世田谷区砧で行われる支部内交流試合の体育館の視察に行きました。
広くて立派な体育館です。
ミーティングを兼ねて職員皆で祖師ヶ谷道場近くの谷口先生おすすめの「さかなや」へ行きました。
佐野先生が注文された特大の「ちらし寿司」凄かったです。
あの美味しさと量で、しかもとても安かったです。
昨年3月の稽古中に、アキレス腱断裂の大怪我から、先日の西東京都大会に1年ぶりの試合復帰をされた佐野先生。
並の選手なら年齢的にも、あれだけの大怪我をしたら現役は引退だったのではないでしょうか。
しかし怪我をして手術後から直ぐに稽古を開始されていました。
膝を付いての組手や、ベンチ台に座りながらの組手で、朝練や選手稽古へも参加されてきましたが凄いなと思います。
試合当日も体調不良が続く中で、初戦では国分寺支部の大谷選手と、大ベテラン同士の熱い試合を延長戦で制して決勝戦まで駒を進めて佐野先生はウエイト制選抜の重量級で準優勝されました。
実戦となる大会で、しっかり最後まで戦えた上で、アキレス腱は完治との事でしたが、佐野先生の完全復活が自分も嬉しいです。
本当にお疲れ様でした。
日曜日、偶然ではありますが、試合会場からの帰路に立川駅で大谷選手とお会いしたので自宅がある駅まで御一緒させて頂きました。
古くから活躍されている一般全日本選手の大ベテランの先輩です。
現役選手についての話や、指導者としてのご意見を聞かせて下さいました。
大谷先輩と自分は住んでいる所が近くなので、時々お見掛けしますが優しくて立派な方です。
今年45歳になられるとの事でしたが、一般選手としてのお話を色々参考にさせて頂きました。
■4月6日(日)世田谷区の砧で行われる世田谷東支部内交流試合の申し込みを開始しております。
※〆切りは3月18日(火)までとなります。
参加対象の方と、支部内の試合に出場出来る間は少年部から大人まで是非参加して下さい。
先日の西東京都大会で、小学5年生の部で、現国際大会王者を破って優勝した荒木拳三君は今に至るまで最後の最後まで、関東大会で入賞する直前まで支部内交流試合に実戦の組手を磨いて試す稽古の場として、度々出場して来ました。
腐らず前向きに挑戦し続ける事や、下積みの大切さを少年部の後輩達にも見せてくれたのではないでしょうか。
今日の少年部も、一般部クラスも盛り上げます。
皆でまた頑張りましょう。