1日を終えて。

今日は午前中 三軒茶屋の加藤師範代と田無の佐野先生と朝練を行いました。
ミットの稽古を終えて、三人で、一人2分10ラウンド程 組手をやりました。
夏場は自主トレは基本、空調を付けずに稽古します。
暑くて苦しいのが また気持ちいいです(笑)
朝練後、指導員ミーティングを終えて、午後から東大和道場での指導でしたが 日曜日の試合に出た子供達も五人、稽古に来てました。
一人一人 自分が気付いた部分を伝えました。
皆 本当に素直なので 真剣に話しを聞いてくれます。
試合後なので 選手クラスは、組手抜きで いつもよりは少し軽めの内容でフィジカルや打ち込みを重点的に行いました。

自分も一人一人に 気持ちで ぶつかりたいと考えています。
叱る時もありますが 基本的には皆 素直なので きちんと話しを聞いてくれます。

常日頃 考えている事は 子供達にキツイ稽古を指導する以上は 自分自身も稽古を怠らない事。
自分は、まだまだ決して たくさん稽古をしてる訳ではありませんが 気持ちを入れて稽古したいと 常に考えています。
弱いから稽古する、強くなりたいから続けています。
まだまだ工夫は足りません。
納得がいく結果も 出せていませんし、常に焦りは ありますが 子供達や一般会員の方達には気持ちで接していきたいです。

まだまだ やります。

先輩方も頑張っていますし自分も まだまだ これからです。

押忍