月曜日。

いよいよ 肌寒くなりました。

上着を着ると熱いし 半袖だと少し寒いので困ります。

風邪をひいていて、今日もまだ少しだるさが残っていましたが走り込みに行きました。

坂道ダッシュや、1分間ダッシュを数本と、ショートのダッシュと補強で終わりました。

走る前は多少、憂鬱でしたが、終わると何て事はないんですよね。

結局、自分は疲れているだの忙しいだのと言っても、1人の生活ですから 時間を作って稽古が出来るので幸せに思わなくてはいけないなと。

家庭を持ちながら 仕事の激務であったり、悩みを抱えていたり、空手の稽古であったりをきちんとこなす人達もたくさんいますからね。

やらないといけない事を頑張ります。

昨日は短い時間でしたが東大和道場の皆さんと、お酒が飲めて良かったです。

道場に来て、目標を持ち、空手を好きになり、たまに飲む仲間達との楽しい一時を糧に長く続けて貰えたらなと思います。

もう少し皆と飲みたかったなくらいの気持ちのがいいですよね。(笑)

空手の世界で稽古の充実感や仲間と過ごす時間の楽しさを知ると絶対空手を辞められなくなります。

強くなりたくて勝負の世界や厳しい稽古の世界に踏み込んだら続けていくしかないんです。

いくらやっても強さで満足する事は自分はありませんでした。

常に不安と、焦燥感の中で ひたすら強くなりたくて強くいたいので今も続けています。

男は真剣勝負の世界で、それも極真空手で言えば、自らの拳と、鍛えた身体を武器に戦えるから幸せなんです。