水曜日。

120113_170203.jpg

今日は4月に行う予定の世田谷東支部の交流試合の手続きに行きました。

東大和市民体育館で行われる予定です。

日にちの確定は2月1日以降の御知らせとなります。

少年部では受けの稽古を中心に行い、2クラス目では新しい審査型を指導しました。

今年3月から、上級者は少年部も複雑な型が入りますので、細かく指導したいと思います。

夜の一般部では全体を観ながら皆が 満足出来る内容や指導を心掛けています。

2クラス目では対人稽古や器具を使った補強を行いました。

スパーリングで 今日、意識して貰ったのは【相手の呼吸を読む】事です。

今日 来てくれた生徒達には上手く伝わってくれた部分があったので嬉しかったです。

客観的に思った事を人に伝えるのは、難しくもあり、簡単でもあるのですが、自分が実際にやりながら感じている部分をリンクさせる瞬間が楽しいです。

来てくれた生徒達が少しでも、気持ち的に満足してくれて何かを感じてくれたり、空手が少しでも変化をして貰えればと思います。

難しい部分だったかと思いますが、皆 頑張っていました。

2月19日に行われる西東京都大会、4月に行われる国際青少年大会の東大和道場からの出場メンバーが決まりました。

皆、選りすぐりの選手達なので頑張って貰いたいです。

※3月11の西東京都大会の申し込み〆切は2月15日(水)までとなります。