メンテナンス。

Image043_001.jpg

寒くなってきました。

まだ微かに、咳と鼻詰まりがありますが大分良くなりました。

昨日、数ヶ月ぶりに整体に行きました。

掛かり付けのマレーシアの先生のところへ行きました。

面白い先生ですが、マシンガンのように上手に日本語を話す女性です。

6カ国語を話せるそうですが細身ながら、とにかくパワフルな先生です。

地震の影響で3ヶ月程、国へ避難していたそうですが、再び元気な姿を見れて安心しました。

かれこれ10年以上メンテナンスをして貰っています。

色々、他の整体や針治療等も試しましたが、相性もありますが、ジン先生の腕が一流だと自分は感じます。

いつも行くと『20回以上電話しているのに何年ぶりに来たの?』と言われます。

そんなに電話は貰いませんが、とりあえず必ず『すみません、忙しくて…』と言います。(笑)

なので、今日は身体も軽いです。

ここ数年は、稽古後に後輩達が、マッサージをしてくれています。

有難いです。

マッサージをしてくれた後輩には、お礼に自分も行います。

長く選手を続けるには身体のメンテナンスはかなり重要ですね。

心のメンテナンスも重要です。

心のメンテナンス方法は秘密です。(笑)

頑張ります。

写真は全然関係ないですが、4年程前に兄の仕事と自分の所要を兼ねて、中国の北京へ旅行に行った時の物です。

『天安門』です。

凄く癒されて、良い思い出です。

北京の雰囲気が凄く気に入ったのを覚えています。

食べ物も美味しかったですが 自分には、かなり脂っこかったですね。

『北京ダック』を食べましたが、身の部分は美味しかったですが、皮が甘くてかなり脂っこいです。

三泊四日だったかと思いますが とても良い思い出です。

いつか また行きたいです。