金曜日。

120113_170250.jpg 120113_162854.jpg 120113_160407.jpg

今日は昼間、ウエイトトレーニングをやりました。

長年、ジムに通ってきましたが最近は道場や自宅で行っています。

東大和道場に来た時に、きちんとしたウエイトの設備と道場の広さに驚いたのを覚えています。

良い道場だなと思いました。

そして、中・高生達の空手のセンスにも驚きました。

小学生達は磨けば光る原石が、たくさん控えていて、着々と力を付けてきています。

今日の一般部には新しく壮年部にBさんが入会してくれました。

今日から初稽古でしたが長年、極真空手をやられてきたとの事で茶色帯の方ですが、1年以上のブランク明けにも関わらず、さすがの実力でした。

頼もしかったですし、組手のセンスも素晴らしいです。

東大和の一般部が更に盛り上がるので嬉しいです。

埼玉県からバイクで、一時間以上かけて通って下さるようなので有難い限りです。

長く続けて貰いたいです。

村松君も来ましたが、彼の空手のセンスを観ていると本当に頼もしくなります。

東大和では特に、その力とセンスを発揮してくれます。

彼自身よりも強い相手と稽古をした時や、試合の場でも殻を破れるようになれば、まだまだ更に強くなれると自分は感じています。

皆 頑張って貰いたいです。

昼間、小林さんが道場に来て道場入り口の棚を修理したり、受付の棚を使いやすいように改造してくれました。

有り難うございました。