極真空手 東大和道場 火曜日一日。【少年部クラス・一般部クラス】

11:00〜12:30 三茶にて職員ミーティング。

16:00〜東大和道場にて、杉本昊士朗君の振り替え昇級審査。

16:45〜19:30 少年部2クラスを指導。

【心を強くする事の意味】【心を込めて人と話す事の意味】についての話をしながら、皆の意見を聞きながら。

荒井翔大郎君、彼らしい立派な答えを後輩達の前で話してくれた。

率先しての返事を意識していたり、少年部の中で一番上の先輩としての自覚を意識しているのも稽古の合間に見てとれた。

これからも更に強く優しく逞しい先輩になって貰いたいし期待している。

三浦大和君(中学2年生)、素晴らしい頑張りだったし、彼も大好きな空手を楽しみながら成長をしている。

最近の彼の成長を嬉しく感じながら。

みんな、今日も物凄い勢いだった。

以下、少年部選手Aクラスではスパーリング、組手稽古を全員で。

小林祐大君、最近は電車に乗り一人で道場に来るようになった。

ヤル気もあるし性格も真面目だ。(本番に強く、型試合、組手試合、出る試合は現在3大会を全て入賞している)

とても礼儀正しくて素直な性格。

20:30〜22:00 一般部クラスを指導。

宮本朝延さん、宮本泉美さん、多田将太朗君、星野悠久君と一緒に稽古に参加しながら。

先日の京都での技術講習会で行われた、現在の極真会館で整備されている最中の型の技術研修の内容と、世田谷東支部での統一内容のフィードバックを皆にしながら。

悠久君も背が伸びてきたし、センターはやはり、ローレンス君かと話しながら。

後半は皆でミット稽古で追い込みながら、受け返しのディフェンスの確認をして稽古を終了。

24:30 掃除後、自主トレのウエイトトレーニングを終えた将太朗君とストレッチ、マッサージをして終了。

最近の疲労も凄かったが、今やるべき事を積み重ねながら。

疲れた。