金曜日。【道場関係者の皆様方への御知らせ】

130614_204221.jpg 130614_204645.jpg 130614_204205.jpg

暑くなってきたので、稽古に来られる生徒さん達も水分補給を小まめにして下さい。

稽古時だけ飲むのではなく、一日を通しての水分補給をお願い致します。

今日の少年部には休会していたK君が一年ぶりに自分のクラスへ来てくれました。

凄く嬉しかったですし、以前よりも心も体も成長していて、雰囲気や会話の内容が明らかに違いました。

最後まで全力で稽古をしてくれました。

嬉しかったです。

空手の実力も気持ちの強さも、これから どんどん 引き伸ばせるなと思いました。

少年部達には色々話をしました。

2クラスともに素晴らしい頑張りでした。

ミットや組手も沢山行いました。

組手では 東大和道場ならではの厳しい稽古の中から培う、自分の組手スタイルにさせていく事と、長いスパンでの目標を計画して新しい経験や技術を取り入れた指導をしていく方針です。

今日は稽古後に生徒達からの話を聞き、自分の事のように考えて熱くなりました。

男の世界は目の前にある出来事や現実も、全てが戦いだと自分は思います。

彼等に色々感じて貰い、変わって貰えたら嬉しいです。

いつも彼等に話すのは厳しい空手の稽古を続けて心身も強くなり「自分自身の気持ちをきちんと相手に話せる勇気を持つ事」

一つの事を一生懸命取り組む事は後々に必ず活きると自分は思います。

今日の少年部から一般部まで皆が素晴らしい頑張りでしたが 今の東大和道場だから 出来る稽古が沢山あります。

広さであったり、地下での集中して稽古に取り組める空間も当然そうです。

一日を通して 改めてそれも感じていました。

この環境は強くならない訳がないなと。

皆が強くなれるように一日一日、自分も全力で指導に取り組みます。

指導を終えて、深夜1時に事務処理や明日の審査の準備を終えました。

■明日は少年部審査会となります。

※少年部審査は15:00〜開始となります。

早めに来て自主トレを行いましょう。

■関東大会に出場予定の選手は13:00に道場オープンと致しますので自主トレは可能と致しますので遠慮なく道場をお使い下さい。

◆道場関係者の皆様へ

皆様方の御協力や御紹介も含めて、新しい生徒さん達が増えていますので再度、注意事項を御知らせさせて頂きます。

※少年部の生徒さん達の送迎の際には道場周辺(マンション目の前等)での駐車や乗り降りの送迎はお控え頂きますよう 宜しくお願い致します。

道路渋滞や、マンション住人の迷惑となる場合がありますので、近隣のコインパーキング、もしくは道場から少し離れた場所での送迎をお願い致します。

◆稽古中に関しての御知らせ

※皆様の見学マナーには日頃から感謝しております。今後とも【各クラスの稽古の最中】は、見学者の方々は出来るだけ、必要以上の私語は慎んで頂きますよう 再確認を宜しくお願い致します。

◆東大和道場では、幼年部,少年部,一般部ともに道場関係者の皆様方や、少年部御父兄の皆様方の道場内での見学は自由となっております。

日頃、皆様の御理解と御協力を頂き、指導に専念させて頂いている事を、深く感謝しております。

新しい生徒さん達の御父兄の皆様方を含めて、以上の事を再確認して頂けたら幸いです。

今後とも生徒達の空手の向上と、道場の発展を視野に指導員一同、全力で指導と運営に取り組んでいきたいと考えておりますので皆様 宜しくお願い致します。