全日本大会へ。《第1期チケット予約販売〆切は9月26日(金)までとなります》

(木曜日)(13:00〜ウエイトトレーニングと補強)
19:00〜自主トレ。

・中ミット、ビックミットで打ち込み、息上げ、3分×10セット。(火曜日の試合で感じた事と全日本大会に向けて相手をイメージしながら)

・帯ダッシュ 道場5周。(山田先生に後ろから引っ張られながら…かなり重い)

・腹打ち、下段、打たせ稽古。

・ウエイトトレーニング。(上半身)

・フルスクワット。(20キロプレートで50回×4セット)

全日本大会まで1ヶ月しかない。

焦る気持ちと火曜日の試合でも色々感じれた。

準決勝戦での延長戦から、短いインターバルで、酸欠による極限の疲労感のまま戦った決勝戦も収穫があったと思う。

勝つ選手は きっとあの状態でも勝てるのだと思った。

まだまだ甘いなと思えた。

稽古は追い込みます。

試合とは様々な要素が加わり、時に非日常的な苦しさを知り、そこで初めて自分自身の本当の姿と向き合えます。

だから極真空手の試合が好きです。

これしか知らないですが、それに向けた日々の稽古も間違いなく仕事と考えています。

またそう思える事も環境も幸せだなと思います。

11月の全日本大会では小細工のいらない本物の強豪選手と是非、真っ向勝負で戦いたいです。

※第12回城西カップのアルバムを更新しました。

写真を御提供して下さった小柳さん有難うございました。

11月8日(土)の演武会に向けた打ち合わせをしています。

小柳さん、宮岡さんが協力をして下さっています。

最初の演武会は13小学校の祭りでの演武となります。

※11月8日(土)、11月29日(土)の演武会に少年部を含め、中高生達、一般部の皆さんは是非、御手伝い、御参加を宜しくお願い致します。

申込みと演武会、案内の御知らせは10月以降に配布致します。

■第46回全日本大会、第1期のチケット割引き予約販売〆切は9月26日(金)までとなります。